「 月別アーカイブ:2017年04月 」 一覧

七夕のそうめんは色付きでないとダメ?色のつけ方とトッピングも紹介

2017/04/24   -年中行事
 

織姫様と彦星様が年に1度合うことのできる日、七夕。 笹の葉に願い事を書いた短冊も飾り付け準備万端! あとは、夕食に食べる七夕のそうめんの準備だけ。 そんな時、家にあるそうめんを見てみると白一色のそうめ …

小学生には公文や熟、家庭教師、どれが合ってる?月謝も紹介

2017/04/09   -生活の知恵

うちには、小学校4年生になる息子がいます。     あまり勉強は得意ではないのですが、まだ小学生なので私は特に気にはしていませんでした。 ですが、妻が言うには、 「今、ちゃんと基本 …

近視を治すトレーニングで私に効果のあったものと子供が行う場合に大切な事

2017/04/05   -健康
 

子供が学校の視力検査でB判定やC判定をもらってきたので、眼科で診察。 すると視力も低下していて、仮性近視では無く近視との診断。 不安ですよね。 視力が回復するのは仮性近視の場合と聞いたことはあるけど、 …

服に付く汗の臭い対策や服の素材、汗の臭いを消す方法を紹介

2017/04/02   -生活の知恵
 

これから暑くなってくると汗をかきやすくなります。 特に汗をかきはじめるシーズンって、汗で湿った服が雑巾臭くなったり、酸っぱいような臭いがしたり、嫌な臭いがすることありませんか? 自分自身も嫌な気分にな …

Copyright© 葉っぱと水とお日さまと , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.