「 月別アーカイブ:2017年08月 」 一覧

足の汗による臭い対策と汗かきを防ぐ方法を紹介

2017/08/31   -生活の知恵
 

足の裏にかく汗。 顔や体にかく汗と違い、目立たない部分ではありますが、臭いも発生しやすく気を使いますよね。 また、仕事上で通気性の悪い靴を履いたりしていると、さらに気を使います。 そこで今回は、足が汗 …

静電気で腕時計を故障させないためには車椅子の静電気対策も大切

2017/08/27   -生活の知恵
 

寒く乾燥する季節になると気になってくるのが静電気。 車椅子を漕ぐとかなりの静電気が発生します。 静電気が「バチッ」と来るのも嫌ですし、その静電気によって身に着けている腕時計が壊れたりしても困りますよね …

遊具からの静電気で服に付いたほこりを簡単に取る方法や素材とは

2017/08/21   -生活の知恵
 

寒くなり乾燥する季節になってきました。 子供をアスレチックなどの遊具で遊ばせていると、子供の服や髪の毛に大量のほこり。 取っても取ってもすぐにまとわりついて大変ですよね。 そこで今回は遊具からの静電気 …

セルフ給油時に静電気体質の人はこう対策しよう、手袋や服装など

2017/08/19   -生活の知恵
 

静電気が来やすい季節になってきましたね。 車のドアを開けるときなどに毎回のように「バチッ」っと来る人は、 「私ってセルフ給油のガソリンスタンドで給油して大丈夫なの?」 って不安になったりしませんか? …

セルフ給油で手袋をしてても静電気除去パッドの効果はある?

2017/08/17   -生活の知恵
 

この頃はガソリンスタンドの多くを占めるようになったセルフ給油。 自分で簡単にお安く給油できるのは良いのですが、不特定多数の人が触った給油ノズルや静電気除去パッドに触るのに抵抗があるといった人も多いので …

車から降りるときにできる静電気対策や役立つグッズなどを紹介

2017/08/15   -生活の知恵
 

今年も寒くなり、乾燥する季節となってきました。 この時期になると、車から降りる時の静電気の「バチッ」が恐怖に感じるという人も多いのではないでしょうか? そこで今回は、この「バチッ」を防ぐにはどうすれば …

車のドアを開ける時に行う静電気対策やグッズなどを紹介

2017/08/13   -生活の知恵
 

乾燥する季節になると気になってくるのが静電気。 車のドアを開ける時などに「バチッ」とくると嫌ですよね。 何回も繰り返していると、ドアを開けるのすら嫌になってきてしまいます。 そこで今回は、車のドアを開 …

首イボの治療の痛みと痛くない方法、治療費などについてを紹介

2017/08/06   -健康
 

首の周りに出来てしまったイボ。 調べてみると、皮膚科などに行って割と簡単に取れるようだけど、どうも痛いらしい。 痛みに弱い、嫌いな人にとっては困った問題ですよね。 そこで、実際に首イボを取る時の痛みは …

Copyright© 葉っぱと水とお日さまと , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.