「 月別アーカイブ:2017年03月 」 一覧

目の紫外線対策にメガネは有効?その他の対策や充血の解消法も紹介

2017/03/30   -健康
 

紫外線が強くなってくる季節です。 普通に生活しているだけなのに、太陽の日差しやアスファルトからの照り返しなどで目が充血してしまう。 ひどくなると目が痛くてコンタクトが入れられない。 困ります。 かと言 …

紫外線で目が痛い時の対処法と目薬の選び方、視力への影響について

2017/03/25   -健康
 

海水浴やプールでの日焼け、炎天下でのスポーツなど、長時間紫外線に当たることありますよね。 そんな時、肌がヒリヒリして痛いと共に、目がヒリヒリして痛いなんてことありませんか? 体が痛くなるのは慣れている …

赤ちゃんに日焼け止めを使うのはいつから?選び方や紫外線対策も紹介

2017/03/22   -健康
 

桜も開花し始め、お散歩するにも気持ちの良い陽気になってきました。 それと共に、日差しも強く感じるようになり、紫外線の気になる季節になってきました。 そろそろ赤ちゃんへの紫外線対策も考えたいですね。 紫 …

紫外線対策を日焼け止め以外で乳幼児に行うにはこんな方法がおすすめ

2017/03/20   -健康
 

近頃では、赤ちゃんに日焼けをさせては良くないという意見をよく聞きます。 でも、赤ちゃんを連れてのお散歩や買い物の時に嫌でも太陽の光は当たってしまいますよね。 でも、日焼け止めは赤ちゃんには刺激が強そう …

電車内での紫外線対策は帽子やマスクも活用し完全防備しよう

2017/03/18   -健康
 

電車内での紫外線対策。 別に屋外ではないし、そんなに気にする必要はないんじゃない? なんて考える人もいると思いますが、日光アレルギーなどの人にとっては、その少量の紫外線を受けることが、痒みや発疹の原因 …

義父への父の日プレゼント、物以外でのおすすめとあげないという選択

2017/03/15   -年中行事
 

父の日のプレゼント。 恥ずかしいのか、本当に嬉しくないのかは分かりませんが、あまり喜んでくれないお父さんも結構います。 あなたのお父さんなら、プレゼントをあげないということもできますが、お義父さんとな …

義父への父の日プレゼントの選び方やメッセージの書き方、相場を紹介

2017/03/13   -年中行事
 

もうすぐ父の日です。 旦那様のお義父様やお義母様にも感謝の気持ちをこめて、父の日や母の日のプレゼントを贈りたいですよね。     カーネーションの花など代表的なプレゼントがある母の …

母の日にプレゼントするのを忘れた!もうすぐ父の日だしどうする!?

2017/03/11   -年中行事
 

もうすぐ父の日です。 日々の忙しさでついうっかり母の日を忘れてしまい、母の日のプレゼントを贈れなかったなんてことはありませんか?     実の母親なら、 「ついうっかり忘れちゃった …

母の日に彼氏の母親へプレゼントを贈る?贈らない?

2017/03/09   -年中行事
 

もうすぐ母の日です。     あなたのお母様へはプレゼントを贈りますよね。 でも、付き合っている彼のお母様へのプレゼントを贈ったほうが良いのか、贈らないほうが良いのか?悩まれる人っ …

2つのことを同時にする方法となかなかそれができない理由について

2017/03/05   -生活の知恵

私は家族の集まる居間でパソコンを使い、仕事で使う資料作りやブログの記事を書いたりしています。     その作業中に妻から話しかけられたり、子供から宿題の分からないところを聞かれたり …

Copyright© 葉っぱと水とお日さまと , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.