「 月別アーカイブ:2016年12月 」 一覧

電子レンジのアースを付けないとどうなる?延長方法や意味について

2016/12/31   -生活の知恵
 

先日、電子レンジが壊れてしまったので、家電量販店に新しい電子レンジを買いに行きました。 そして、買ってきた電子オーブンレンジの箱を開け電源コードを見てみると、アース線が一緒にくくりつけてある・・・。 …

恵方巻きの具材の決まりと子供へのおすすめ、食べ方は?

2016/12/30   -年中行事
 

最近は、コンビニやスーパーで様々な種類の具材が入った恵方巻きが売られていますね。 さて、この恵方巻きを自分で作る場合、 入れる具材に決まりはあるの? とか、一口サイズに切っちゃダメなの? なんて疑問に …

恵方巻きの正しい食べ方を紹介、方角の違いや無言で食べるのはなぜ?

2016/12/29   -年中行事
 

ここ数年で随分と全国的にもメジャーとなった恵方巻き、 しかし、食べ方のルールや食べる方角についてよく知らないという方もまだ多いのではないでしょうか。 今回は恵方巻きの正しい食べ方や食べる時の方角、また …

近視や乱視の原因、仕事との関係は?改善するのに試した方法

2016/12/28   -健康
 

現在、私の視力は裸眼で右目が0.02位、左目が0.04位 眼鏡の度数でいうと、 右目が近視ー6.25D、乱視±2.75D 左目が近視ー6.00D、乱視±2.75D の強度の近視と乱視持ちです。 ※Dと …

インフルエンザを自然治癒で熱を下げるには?市販薬や夜間診療は?

2016/12/27   -健康

インフルエンザにかかってしまったぽいけど仕事が忙しく、休むことができない。 そんな大変なあなたが少しでも楽になれるような方法を紹介していきたいと思います。

インフルエンザの自然治癒は妊婦さんに必要?期間と方法も紹介

2016/12/26   -健康

寒くなってくると流行りだすインフルエンザ。 就学中のお子さんを持つご家庭では、お子さんがインフルエンザをもらってきて、家族全員が感染。 なんてことを経験したことがある方も多いのではないでしょうか? ま …

冷え性を改善する食事とは?手足や下半身から分かること

2016/12/25   -健康

寒くなってくると、手足が冷えて仕方がないという方は多いと思います。 その原因があなたの食生活にあるとしたら…? おすすめの食事や控えたほうが良い食事、手足の効果的な温め方を紹介していきたいと思います。

冷え性を改善する運動や手足のストレッチは不妊にも効果を発揮!?

2016/12/24   -健康

冷え性は全身の血流を良くすることや、筋肉量を増やすことが改善につながります。 家でも出来る簡単な運動やストレッチで、嫌な手足の冷えを撃退していきましょう。

初詣のお守りを複数持つのはOK?処分方法といつまで効力はある?

2016/12/23   -年中行事

友達と行ったお寺さんへの初詣、彼女と行った神社への初詣、それぞれでお守りを買った。 しかし、よくよく考えてみるとお守りって複数持ってていいの? なんて疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。 そん …

初詣の場所を変えるのは平気?参拝は複数でもOK?地元がいい?

2016/12/22   -年中行事

引越しや一人暮らしを始めたために元々住んでいた場所から遠くなってしまい、今まで初詣に行っていた神社に行けなくなってしまった。 地元の神社に初詣に行きたいけど、初詣の場所を変えると神様が怒るのではないか …

Copyright© 葉っぱと水とお日さまと , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.