「 月別アーカイブ:2017年09月 」 一覧

足の爪が楽に切れる体勢や爪切り、腰を曲げるためのストレッチを紹介

2017/09/30   -生活の知恵

先日、お義父さんが家に遊びに来た時に、 「足の爪を屈んで切れないから、柄の長い工作用のニッパーを使って切っている」 という話をしていました。 その時は、「そうなんですか」と聞いていましたが、よくよく考 …

秩父夜祭の宵宮の楽しみ方と出店や駐車場の状況などを紹介

2017/09/28   -イベント
 

秩父夜祭は12月2日と12月3日に行われるお祭りです。 大祭(12月3日)には多くの人が訪れ、道は人でごったがえし駐車場は大渋滞、電車は通勤ラッシュのようになります。 秩父夜祭には行きたいけど、そんな …

首イボを毛抜きで枯れさせるのにかかった期間や痛み、痕などを紹介

2017/09/26   -健康
 

私の首にできたイボのようなもの。 体を洗うときにタオルに引っかかってたまに「いてっ」ってなるくらいで、特に痛みがあるなどのこともなく大きさも小さいものだったので、何年も放っておきました。 ふとしたこと …

秩父夜祭に行く電車の混雑具合や帰りの状況、宿泊することはできる?

2017/09/24   -イベント
 

日本三大曳山祭の1つである秩父夜祭。 山車の曳きまわしがあったり、花火も上がる人気のお祭りです。 人気のお祭りですから毎年、たくさんの人手があります。 さて、この秩父夜祭に電車で行く場合、混雑具合はど …

秩父夜祭の駐車場の混雑具合と帰りの渋滞、電車で行くという選択も

2017/09/22   -イベント
 

京都祇園祭や飛騨高山祭と共に日本三大曳山祭の1つである秩父夜祭。 山車の曳きまわしはもちろんのこと、冬に花火が見れるお祭りでもあります。 2016年には、ユネスコ(国連教育科学文化機関)の無形文化遺産 …

クリスマスプレゼントは旅行やディナーをしても奮発するもの?

2017/09/20   -年中行事
 

クリスマスが近づいてきましたね。 クリスマスに旅行を計画している人も多いのではないでしょうか? さらにディナーなども奮発してしまうと、クリスマスプレゼントまでお金が回らない。 とは言っても、彼女にケチ …

クリスマスに贈る花束の花言葉やおすすめ、渡すタイミングなどを紹介

2017/09/18   -年中行事
 

彼女とのクリスマスデートに花束を贈りたいと考えているあなた。 ただ綺麗な花束を贈るだけではなく、花言葉にメッセージも込めたいなと考えたりしていませんか? クリスマスによく贈られる花には、どんな花言葉が …

クリスマスプレゼントに高価な物をおねだり。付き合い始めでも有り?

2017/09/16   -年中行事
 

クリスマスプレゼントにとても欲しい物があるけど、けっこう高い。 彼に 「クリスマスプレゼント何がいい?」 と聞かれた時に、 「考えておくね」 と答えたものの、果たして自分の欲しいものを素直に言ってしま …

餃子がフライパンにくっついた場合の対処法やくっつかない方法

2017/09/10   -生活の知恵

先日、餃子を焼いていた妻が「ムキーッ」となっていたので見に行ってみると、餃子がフライパンにくっついて取れなくなった模様。 結局フライ返しで削り取ったちょっと皮の破けた餃子が食卓に上がったのですが、せっ …

土鍋の内側の焦げの落とし方や焦げない方法、焦げない鍋の選び方

2017/09/04   -生活の知恵

先日、妻が「ムキーッ!」となっていたので、話を聞いてみると、 「土鍋に付いた炊き込みご飯の焦げが落ちない」 とのこと。 それと共に、 「焦げ付かない土鍋ってないのかな」 とも。 このまま、妻が土鍋の焦 …

Copyright© 葉っぱと水とお日さまと , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.