「 月別アーカイブ:2017年10月 」 一覧

市原ぞうの国の見どころや食事、東京ドイツ村へのアクセスを紹介

2017/10/29   -イベント

東京ドイツ村のイルミネーションデート。 でも1日東京ドイツ村にいるだけでは物足りない、日中は他の場所でも遊びたいと考えたりしてませんか? そんなあなたに東京ドイツ村周辺でのおすすめ施設、「市原ぞうの国 …

高麗神社の初詣の駐車場などの混雑状況や屋台についてを紹介

2017/10/23   -年中行事
 

高麗神社は大正~昭和初期にかけて参拝した国会議員が相次いで総理大臣になったことから、出世明神として広く知られるようになった神社です。 政財界ばかりでなく、文豪やタレントなども多く参拝に訪れます。 また …

自分の送別会の断り方でおすすめのものや欠席する方法を紹介

2017/10/21   -暮らしマナー
 

会社を退職するにあたり送別会を開いてくれるとの話があり、その場は了承したものの気が重い、送別会に行きたくない。 自分のために開いてくれる送別会ですが、職場の人間関係などに不満をもって退職するのであれば …

初詣の期間は松の内まで?行けない場合は夜に行くのもあり?

2017/10/14   -年中行事
 

正月ってのんびりできるように思えても結構予定がたくさん入ってたりしますよね。 そして気が付けば、松の内までに初詣に行けそうにないなんてこともあるのではないでしょうか。 そんなあなたに向けて、松の内まで …

初詣はいつまで混雑しているのかや屋台が出ているのかを紹介

2017/10/12   -年中行事
 

お正月といえば初詣。 初詣の参拝をするとともに屋台なども多く並んでいて華やかな雰囲気が味わえます。 でも、初詣につきものなのが混雑。 駐車場までの長い渋滞があったり、境内に入っても溢れんばかりの人にう …

ノートパソコンを車に乗せての移動、故障の危険やおすすめのバッグは

2017/10/10   -生活の知恵
 

近いうちに仕事で一週間ほど、トラック内での車中泊やホテルでの宿泊をしなくてはならなくなりました。 その際にノートパソコンを持っていこうと考えています。 以前、電源の点いた状態のノートパソコンを叩いてし …

喪中の正月の挨拶や手土産、おせちやお年玉のおすすめ対応を紹介

2017/10/08   -暮らしマナー
 

喪中で迎えたお正月。 あなたの親族の方では、実家などへの帰省はせず自宅で慎ましく過ごすということで意思統一されているので帰省はしないけど、夫(妻)の親族は喪中ではないので帰省するという話に。 こんな場 …

離婚した父親が死亡しても喪中はがきを出したり初詣は行かないもの?

2017/10/04   -暮らしマナー
 

親が離婚してからずっと合っていなかった父親が亡くなったとの知らせが来た。 長年会うこともなく、通夜や告別式にも出席しなかったのに喪に服したり喪中はがきを出す必要があるのか。 悩むところです。 このよう …

喪中だけど初詣や厄除け祈願に行きたい、破魔矢を購入したい場合には

喪中は初詣は控えるべきという考え方が一般的です。 でも、初詣を控えることで不運なことが起こったりしたら嫌ですし、今年が本厄の年なんて場合には厄除け祈願したり、破魔矢やお守りなども買って備えたいですよね …

Copyright© 葉っぱと水とお日さまと , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.