「 月別アーカイブ:2017年02月 」 一覧

母の日にお金をかけずにプレゼント、1000円以内のおすすめや手作りも

2017/02/28   -年中行事
 

もうすぐ母の日です。     母の日のプレゼントは贈りたいけど、お金が・・・。なんてこともありますよね。 学生時代ならまだしも、社会人なのにプレゼントに予算がかけられないと何となく …

お花見で寒い思いをしないための対策や服装を紹介します

2017/02/27   -年中行事
 

もうすぐお花見のシーズンですね。     お花見って言うと、もうすっかり春といった感じなのですが、結構寒い日も多いんですよね。 ビールで乾杯なんかしたりして冷えてしまい、楽しいお花 …

お花見の寒さ対策にはやっぱり豚汁、簡単な作り方も紹介

2017/02/26   -年中行事
 

お花見のシーズンが近づいてきました。     お花見と言うと春の暖かなイメージですが、実際はまだまだ寒い日も多いです。 ゆっくりとお花見を楽しむためにも、しっかりと寒さ対策をしたい …

寝不足による下痢の原因と対処法や過敏性腸症候群についてを紹介

2017/02/25   -健康
 

私はお腹が弱く、よくお腹を下します。 お腹や体が冷えたときや、空腹でごはんをがっついたとき、そして寝不足や疲れた時など、さまざまです。 今のままではいけないと思い、自分が下痢をしてしまう時の原因や対処 …

食後の下痢の原因はもしかしたら胆汁性下痢かも?対応策も紹介します

2017/02/24   -健康
 

朝ごはんや昼ごはんを食べた後にお腹がゴロゴロ。 急激に下るお腹にトイレを急いで探す。     なんてことが、私は良くあります。     今までは、小さい頃からお …

体の冷えによる下痢の原因とは?改善する方法や服装も紹介

2017/02/23   -健康
 

私はお腹が弱く、すぐにお腹を下してしまいます。 お腹が冷えたり、体(特にふくらはぎなど)が冷えたように感じると、お腹が痛くなりトイレに駆け込むことが良くあります。 仕事中も外などの寒い場所で作業するこ …

パソコンで目が疲れない方法や肩こりの解消法を紹介します

2017/02/22   -健康

私は、仕事や仕事以外でもパソコンをよく使います。 でも、パソコンを長時間使っていると目の疲れや肩こりが酷くなり、作業を続けられなくなる時があります。 本当は作業時間を減らせれば良いのでしょうが、そうい …

お花見用の弁当箱で衛生的なものやお弁当が傷まないコツも紹介

2017/02/21   -年中行事
 

暖かい日も多くなり、お花見のシーズンも近づいてきました。     そして、お花見といえばお弁当ですね。 お弁当箱を新しく買おうと思っている人も多いのではないでしょうか? &nbsp …

お花見の日が雨の場合どうする?代わりの場所やお弁当についても紹介

2017/02/20   -年中行事
 

お花見する日時や場所もしっかり決め、みんなで食べるオードブルも美味しいと評判のお店に早めに予約。 なんて、準備万端にしているのに、週間予報を見ると、当日の天気は雨の予報・・・。 それも、降水確率は50 …

お花見に合うおすすめのおつまみやお酒、甘いものを紹介

2017/02/19   -年中行事
 

もうすぐお花見のシーズンですね。     お花見のおつまみや飲み物の調達を任されたという人の中には、自分ではお酒を飲まないという人もいると思います。 そのような場合、どのようなお酒 …

Copyright© 葉っぱと水とお日さまと , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.